金属屋根の葺き替えなら埼玉のプラウドへ!!|東京、埼玉で屋根・外壁リフォームをお探しなら株式会社プラウド

お問い合わせ

0365553420

建築日誌

金属屋根の葺き替えなら埼玉のプラウドへ!!

2017.03.30

おはようございます

やっと春らしい陽気になってきましたね(*^_^*)

もうすぐ桜も満開になるのでしょうか・・?

雨の日もあれば、暖かい日もあるので

みなさん、体調などくずされないように気を付けてください💡

今日は、屋根の葺き替えリフォームにもオススメの

金属屋根の事についてご説明して参りたいと思います!!

1.屋根の葺き替えに何故金属屋根がいいの?

1年中過酷な環境で私たちの家を守ってくれている屋根💡

その屋根にかかる負担というのは非常に大きなものです💨💨

もともと金属の屋根材で造られている家なら良いのですが

コロニアルなどの屋根ですと数年に一度塗装をしなければならなかったり

瓦屋根だと重量が重く、地震の際に家が崩れてしまったり・・・

選ばれる屋根材によっては後々のメンテナンスに非常にコストが

かかってしまったりもします😢😢😢

ですが、金属の屋根ですとそのデメリットを大幅に改善する事が出来ます!

金属屋根は、塗膜の強度も重量も耐久性も他の屋根材に比べて

とっても性能に優れている屋根材なんです

メンテナンスに関しても、ほぼ必要がないと言ってもいいほどなんです🎶

雪止めなし

2.金属屋根の葺き替えメリット①

金属屋根での葺き替えのメリットをより詳しく説明していきたいと思います💡

メリットその①として、金属屋根は他の屋根材に比べて耐久性に非常に優れています。

昔は、亜鉛メッキ鋼板という材料で製造されていたのですが現在の金属屋根は

鉄板をアルミでメッキ処理しています(^^)

アルミは耐久性が非常に高いので耐久性が高いという利点と鉄板の強いという利点を

併せ持つ素材となっているんですね~📝

その為、金属屋根は施工後10年~15年、屋根材の種類によっては20年ほど

メンテナンス無しでOKなものもあります!

こんなに耐久性のある屋根材は、金属の屋根材だけなんです(*^^)v

施工前

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

施工後

改修後

3.金属屋根の葺き替えメリット②

金属屋根での葺き替えが良い!!とオススメする2つ目のメリットは美観維持です。

金属屋根に使われる鉄板の材料は、工場での焼付塗装をしているので

その塗膜の強度は施工現場で塗装するものとは非にならないほど強いんです!

当然、屋根という過酷な環境のもとでも簡単に劣化するという事がないので

キレイな状態を維持する事ができる。

メンテナンスもほぼ必要なしで美観も長いこと維持できてしまうなんて嬉しいですよね💡

私の自宅の屋根も、偶然にも金属屋根だったのですが両親が家を建ててから

今年で23年ほど経ちますが、未だにメンテナンス等をしたことがありません

考えてみて思ったのですが、他の部分はたまに補修などをしておりますが

屋根だけは一度も補修などをしたことがないなぁ~・・と改めて気が付きました!!

私の自宅は屋上があり、屋上から屋根が見える状態なのですが特にメンテナンスを

しなければいけないという所も見当たりません💨💨

metal_roof06

4.金属屋根の葺き替えメリット③

金属屋根の葺き替えメリット3つ目は、断熱性能に非常に優れるという点です!

リフォーム(葺き替え)の屋根には、必ずと言っていいほど断熱性を求められます💡

金属屋根材で屋根の葺き替えをする事によって、2F・3Fの快適性が向上します。

それは、屋根材に発砲ウレタンが裏打ちされていたり、天然石粒の蓄熱効果によって

断熱効果を発揮したりしています。

その為、非常に過ごしやすい家にする事ができます。

屋根は、住宅の中で一番過酷な条件にあります。

屋根の表面温度は真夏には70℃から80℃になるものもある。

そのため、屋根に求められる性能は長持ちして断熱効果がある事。

その全てを叶えてくれるものが金属の屋根なんですね(#^.^#)

また、金属の屋根材には換気棟というパーツがあります。

換気棟を付ける事によって、小屋裏にたまった熱気を外に排出する事が出来ます。

小屋裏や屋根を支える野地板は常に乾燥して、より耐久性の良い家になります

015

5.金属屋根の葺き替えメリット④

金属屋根の葺き替えのメリット4つ目ですが、なんと言っても屋根材の重量が軽いという事です!!

日本は、地震が非常に多い国です。

屋根や外壁が思いと家にかかる負担も大きくなります💡

例えば瓦。

瓦屋根から金属屋根に葺き替える事で耐震性は非常にアップします。

日本では古来から、土葺きと言われる瓦の施工方法があります。

それは、土をのせてその上に瓦を乗せる方法。

土の役割は瓦を安定させること・瓦の間から入った水を貯えること。

これをおろして、金属屋根に葺き替える事によって重量の比較は10分の1くらいになる事があります。

その為、家全体に対する加重が軽くなるので耐震性の向上に大きく影響します!!

いつどこで発生するか分からない地震。。。

その地震で家が無くなってしまったら、本当に悲しいですよね😢

そうならないためにも家にかかる負担を減らして地震に強い家造りをはじめてみませんか??

055

🏡まとめ🏡

いかがでしたでしょうか?

金属の屋根や外壁は、家にかかる負担を非常に減らす事が出来ます💡

当社では金属屋根や金属外壁での施工を以前よりオススメしております。

何故なら、家の為でもあり、その家に住むお客様の為でもあるからです(*^-^*)

より良い物を、より多くの方に知っていただきたい。

その為に、私はこうしてブログを通してお伝えしております。

埼玉にあるプラウドは、関東圏でしたらどこへでも施工へ伺う事が可能です🎵

施工実績も3500棟以上あり、施工の技術や知識も沢山持っております!

住宅に関する事でお困りごとや気になる事がございましたら

是非、お気軽にお問合せください

皆様とお会い出来る事を楽しみにしておりますm(__)m

お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

CONTACT

資料請求・問い合わせ

お気軽にお問合せください。

お問い合わせ

0365553420

対応可能地域

SUPPORTED AREA

対応可能地域

東京・埼玉を中心に千葉、
神奈川を含む関東圏に対応しております。

TEL

CONTACT

PAGETOP