液体ガラスでコンクリートの落書き防止しちゃいましょう!|東京、埼玉で屋根・外壁リフォームをお探しなら株式会社プラウド

お問い合わせ

0365553420

建築日誌

液体ガラスでコンクリートの落書き防止しちゃいましょう!

2017.09.28

こんにちは

テレビ放映から沢山の方にお問合せをいただいている液体ガラス💡

ありがたい限りです

液体ガラスは木材にはもちろん、コンクリートやモルタル・金属にも塗る事が出来ちゃうんです!

今日はコンクリートの落書き防止にスポットを当てて書いていきます(^^♪

1.液体ガラスでコンクリートの落書き防止が出来ちゃう!

先ほど書かせていただいたように、液体ガラスは木材だけではなくコンクリートにも凄い威力を発揮するんです(@ ̄□ ̄@;)!!

コンクリートやモルタル等の多孔質石造材料の表面に塗布することで基材の表層5~7mmに浸透・拡散していき、基材の空隙中に存在するカルシウムイオンやマグネシウムイオン・アルミニウムイオン等とイオン置換反応を起こします💡

イオン置換反応により基材表面の空隙中に珪酸カルシウムを主体とする不溶性ガラス物質を析出して基材表面を充填します。

コンクリートって劣化することも悩みですが、落書きされちゃう事もあり落書きされちゃうと除去するのが非常に大変ですよね💦💦

スプレーなどで落書きされてしまうと、拭き取るだけではなかなか落ちませんし塗装し直すにしても費用が・・・

でも液体ガラスを塗布しておくことで落書きされても落すのが非常に簡単になります!

それだけではなく、コンクリートの劣化まで防ぐ事ができちゃうんです

overview

2.液体ガラスをコンクリートに塗るメリット~落書き防止だけではないんです~

橋やマンション・ビルや住宅の駐車場・コンクリートブロック塀などなど落書きや劣化・汚れを防止したい部分って沢山有りますよね💡

コンクリートに液体ガラスを塗る事で様々な効果を得る事ができます!

具体的には下記のような効果を発揮する事が出来ます。

・中性化抑止

コンクリートの持つアルカリ成分は、空気中の炭酸ガスなどの作用により絶えず浸食されています。

この中性化現象の要因でもある水・炭酸ガス・酸化性ガス等の侵入を液体ガラスとの反応で形成された改質層が長期的に劣化を抑止します。

・防汚性能の向上

液体ガラスで処理されたコンクリートは、未処理のコンクリートと比較して排ガス汚れが簡単に除去でき、カビの発生に対しても抑制する効果が得られます。

・表面硬度の向上

コンクリート内部に不溶性結晶体を形成することによって、表面硬度の向上が計られ耐摩耗性が強化されます。

・再生効果

経年劣化したコンクリートへ珪酸アルカリ溶液である液体ガラスを塗布することによって、中性化の進んだ基材を再アルカリ化してコンクリートをリフレッシュします。

・凍結融解防止

高密度な処理表面は、高い防水効果を発揮して寒冷地で発生する凍結融解のサイクルによって発生するクラックを抑制します。

・美観の維持

有機高分子系材料とは違い、無機質で充填された改質層は紫外線による変色が有りません。

浸透性のため、膨れや剥がれといった心配もなく美観を損なうことがありません。

液体ガラスをコンクリートに塗布することで、こんなに沢山の効果を発揮するって・・・凄いですね

paint03

3.落書き防止も出来ちゃうコンクリート向け液体ガラスの特徴

落書き防止も出来ちゃう、それだけではなく、上記で書かせたいただいたように液体ガラスを塗布するメリットが沢山ありすぎるのですが💨

これだけ沢山の効果を発揮してくれる液体ガラスですが、完全無機質の塗料なので人体や環境にも影響を及ぼすことがないんです💡

長期美観維持・耐水性・耐候性・不燃性に優れている特徴もあります。

また、メンテナンスフリーで高耐久性の為、抜群の経済性を誇る事ができ、シンナー等の有機溶剤を含まないので人と環境に優しい水性1液材料なんです

液体ガラスって本当に凄い塗料すぎて沢山の方に知って頂いて喜んでいただきたいです。

汚れを防止できる効果があるので、店舗の床や駐車場のタイヤ痕の汚れや泥汚れで困っている方などにもオススメです。

汚れたとしても簡単に除去できるという点がまた嬉しいですよね(#^.^#)

施工事例写真_5

🏘まとめ🏘

いかがでしたでしょうか。

木材向けの液体ガラスもコンクリート向けの液体ガラスも、それぞれに抜群の効果を持っており大切な建造物を守るうえで今後ますます需要が見込めると思います。

落書き防止だけではなく、コンクリートの劣化そのものを防いでくれちゃうなんて嬉しいですよね💡

当社は、木材向けの液体ガラスもコンクリート向けの液体ガラスも両方取扱させて頂いております(^^)/

カタログなどの資料請求などもお気軽に申し付けください。

資料請求・お問合せはコチラからどうぞ→資料請求・お問合せ

CONTACT

資料請求・問い合わせ

お気軽にお問合せください。

お問い合わせ

0365553420

対応可能地域

SUPPORTED AREA

対応可能地域

東京・埼玉を中心に千葉、
神奈川を含む関東圏に対応しております。

TEL

CONTACT

PAGETOP